【家づくりのアイデア】アイランドキッチン編 | 新築注文住宅のアクトデザイン
Act Designメイン画像

COLUMN

コラム

2022/04/21

【家づくりのアイデア】アイランドキッチン編

  • #キッチン

アイランドキッチンは、シンクや作業スペースが独立した島のようになっているもので、そのデザイン性や利便性から人気の形です。

今回は、魅力がいっぱいのアイランドキッチンをご紹介します。

アイランドキッチンとは?

「アイランド(Island=島)」という名前の由来の通り、シンクや作業スペースが壁から離れ、独立した島のようになっているキッチンのこと。

アイランドキッチンの魅力

①開放的な印象のLDKになる

②自由度とデザイン性の高さ

③複数人での作業がしやすい

④コミュニケーションがとりやすい

⑤家事導線としても優れている

①周辺を戸棚や壁で覆われていないので、視線を遮るものがなく開放的な印象に。キッチンが主役のリビングにしたい方におすすめのスタイルです。

②対面カウンターやオーブンレンジ、吊り戸棚を設置したりなど、自分好みにレイアウトが可能です。デザイン性や自由度の高さも人気の理由です。

③ホームパーティや子供とのお菓子作りなど、複数人での作業がしやすいのも特徴です。

④対面キッチンとなるため、リビングにいる家族とコミュニケーションをとりながら家事ができます。

⑤回遊する間取りは、移動がしやすく作業効率をUPさせてくれるので、家事導線にも優れています。

——-

みなさんの家づくりの参考になれば嬉しいです。

Act Designは「こだわりの家づくりをしたい!」を叶えます。

ご家族それぞれ違ったライフスタイルだからこそ、私たちは完全オーナーメイドで家づくりのご提案をしてまいります。

家族が寄り添う場所だからこそとことん拘ってください。
私たちは会話の中からご家族のカタチ、価値観のヒントを探していきます。

お気軽にお問い合わせください。

——-

家族それぞれの想いをカタチにする
カスタムownerメイド
【Act Design カゾクノカタチ設計舎】

——-

CONTACT

お問い合わせ

どんな些細なことでも結構です。
土地をお探しの方、注文住宅をお考えの方のために、
あらゆる家づくりの疑問点を解決します。
お気軽にお申し付けください。

?>