【家づくりのアイデア】MPC編 | 新築注文住宅のアクトデザイン
Act Designメイン画像

COLUMN

コラム

2022/11/15

【家づくりのアイデア】MPC編

  • #内装/インテリア

「デザインコンクリートMPC」

「MPC」とは、デザイン性の高い薄塗りコンクリートのことです。実際のモルタル仕上げと違い、クラック(ヒビ)が入りにくいという特徴があります。また、よく似たものに「モールテックス」があります。

【MPCの魅力】

①耐久性・耐候性が高い

一般住宅のガレージ、大型施設、アミューズメントパークなど、内外問わず使える優れものです。

②コンクリート面の補修に使用できる

元々、コンクリートの表面を保護する目的の材料なので、施工面の強度を高めてくれます。

③様々な下地に施工可能

MPC(エムピーシー)は、施工する下地に応じて施工方法を変えながら、壁や床、カウンターの天板にも使用することができます。

④幅広いデザイン性

色が9色あり、塗り方によっても表現は無限大。ステンシルでロゴを入れるなどのデザインも可能です。

——-

みなさんの家づくりの参考になれば嬉しいです。

Act Designは「こだわりの家づくりをしたい!」を叶えます。

ご家族それぞれ違ったライフスタイルだからこそ、私たちは完全オーナーメイドで家づくりのご提案をしてまいります。

家族が寄り添う場所だからこそとことん拘ってください。
私たちは会話の中からご家族のカタチ、価値観のヒントを探していきます。

お気軽にお問い合わせください。

——-

家族それぞれの想いをカタチにする
カスタムownerメイド
【Act Design カゾクノカタチ設計舎】

——-

CONTACT

お問い合わせ

どんな些細なことでも結構です。
土地をお探しの方、注文住宅をお考えの方のために、
あらゆる家づくりの疑問点を解決します。
お気軽にお申し付けください。

?>