【家づくりのアイデア】ファミリークローゼット編 | 新築注文住宅のアクトデザイン
Act Designメイン画像

COLUMN

コラム

2022/06/11

【家づくりのアイデア】ファミリークローゼット編

  • #収納部屋/クロゼット

ファミリークローゼットとは、名前の通り家族みんなで使うクローゼットのこと。衣類などを家族各々の部屋に収納するのではなく、家の一箇所にまとめて収納すします。

今回は、ファミリークローゼットを設けるメリットについてご紹介します。

ファミリークローゼットのメリット

①家事動線の短縮・負担軽減

②生活感が出にくい

③新しい生活様式に対応できる

④収納以外の使い方も可能

①家族分の洋服や小物類をまとめて収納でき、各個室に分けて収納する負担を軽減できます。

②散らかりがちな洋服や小物をまとめることで、リビングルームや個室に生活感が出にくくなります。

③玄関や手洗い場など間取りを工夫することで、帰宅後リビングルームに花粉やウイルスを持ち込みにくくすることができます。

④ライフスタイルや家族構成が変化した場合にも、工夫次第でランドリールームやワークスペースとしてスペースを活用できます。

——-

みなさんの家づくりの参考になれば嬉しいです。

Act Designは「こだわりの家づくりをしたい!」を叶えます。

ご家族それぞれ違ったライフスタイルだからこそ、私たちは完全オーナーメイドで家づくりのご提案をしてまいります。

家族が寄り添う場所だからこそとことん拘ってください。
私たちは会話の中からご家族のカタチ、価値観のヒントを探していきます。

お気軽にお問い合わせください。

——-

家族それぞれの想いをカタチにする
カスタムownerメイド
【Act Design カゾクノカタチ設計舎】

——-

CONTACT

お問い合わせ

どんな些細なことでも結構です。
土地をお探しの方、注文住宅をお考えの方のために、
あらゆる家づくりの疑問点を解決します。
お気軽にお申し付けください。

?>