【家づくりのアイデア】ランドリールーム編 | 新築注文住宅のアクトデザイン
Act Designメイン画像

COLUMN

コラム

2022/07/25

【家づくりのアイデア】ランドリールーム編

  • #洗面脱衣室/浴室/トイレ

ランドリールームとは、洗う・干す・畳むなどの洗濯に関する家事を全て一部屋で完結できる部屋のこと。
共働き世帯の家事を効率化できることで人気のプランです。

今回はそんなランドリールームのメリットをご紹介します。

ランドリールームのメリット

①家事動線の短縮・効率化に

②天候に左右されずに干せる

③生活感を抑えることができる

④外干し前にも活用できる

①洗濯に関する、洗う・干す・たたむ・アイロンがけなどの作業を一か所ですませることができ、効率的です。

②雨の日に干せるのはもちろん、花粉の影響も受けづらいというメリットがあります。

③共有スペースに部屋干ししたり、取り込んだ洗濯物が目についたりといったことがなくなり、生活感を抑えることができます。

④外干しする場合も一旦ランドリールームでハンガーなどにかけてからサッと外に出すことで、暑さや寒さを避けて洗濯物干しができます。

——-

みなさんの家づくりの参考になれば嬉しいです。

Act Designは「こだわりの家づくりをしたい!」を叶えます。

ご家族それぞれ違ったライフスタイルだからこそ、私たちは完全オーナーメイドで家づくりのご提案をしてまいります。

家族が寄り添う場所だからこそとことん拘ってください。
私たちは会話の中からご家族のカタチ、価値観のヒントを探していきます。

お気軽にお問い合わせください。

——-

家族それぞれの想いをカタチにする
カスタムownerメイド
【Act Design カゾクノカタチ設計舎】

——-

CONTACT

お問い合わせ

どんな些細なことでも結構です。
土地をお探しの方、注文住宅をお考えの方のために、
あらゆる家づくりの疑問点を解決します。
お気軽にお申し付けください。

?>