【家づくりのアイデア】ハンキングプランツ編 | 新築注文住宅のアクトデザイン
Act Designメイン画像

COLUMN

コラム

2022/08/22

【家づくりのアイデア】ハンキングプランツ編

  • #内装/インテリア

「魅力がいっぱいハンキングプランツ

今回はハンキングプランツの魅力についてご紹介します。

ハンキングプランツとは?

天井やカーテンレール、壁などから吊り下げたり垂らすようにして楽しむ観葉植物のこと。

ハンキンググリーンともいいます。

ハンキングプランツの魅力

①空間を有効活用して楽しめる

②ペットがいるご家庭でも楽しめる

③吊り下げなのでお掃除がしやすい

④照明や鉢と合わせておしゃれに

①鉢を床に置かないので、限られた空間でもグリーンを楽しめます。

②ペットや小さなお子様がいるご家庭でも、手の届かない吊り下げ式ならイタズラや誤飲の心配なくグリーンを飾ることができます。

③床に設置しないタイプなので、お掃除の邪魔になりません。ロボット掃除機の移動もスムーズになりますね。

④照明器具やアクアリウム式のガラス鉢などと組み合わせることでよりお部屋をおしゃれに演出できます。

——-

みなさんの家づくりの参考になれば嬉しいです。

Act Designは「こだわりの家づくりをしたい!」を叶えます。

ご家族それぞれ違ったライフスタイルだからこそ、私たちは完全オーナーメイドで家づくりのご提案をしてまいります。

家族が寄り添う場所だからこそとことん拘ってください。
私たちは会話の中からご家族のカタチ、価値観のヒントを探していきます。

お気軽にお問い合わせください。

——-

家族それぞれの想いをカタチにする
カスタムownerメイド
【Act Design カゾクノカタチ設計舎】

——-

CONTACT

お問い合わせ

どんな些細なことでも結構です。
土地をお探しの方、注文住宅をお考えの方のために、
あらゆる家づくりの疑問点を解決します。
お気軽にお申し付けください。

?>